飲みゲーで勝つ方法2

これからあなたは飲み会でお酒を飲まずに帰宅することを目標とし、多くの相手と対峙していくことになります。様々な飲み会を乗り越えるにあたって、必ず頭に入れておかなくてはならない信条が3つあります。これを忘れてしまうと一度克服した飲み会への恐怖やトラウマをもう一度味わうことになるので忘れないようにしましょう。

 

 第一条・・・その場の雰囲気を大切にする

飲み会というものは本来なら親睦を深めあうものであり、そのことを考えるたびにお腹が痛くなったりしんどくなったりするようなものではありません。たとえ自分に合わない人いたりついていけないノリが存在していようと我慢できるのであればそれが一番穏やかで賢い選択です。空気を読み、自分を律するという忍耐は美徳なのです。

 

 第二条・・・自分の身を守ることに注力する

飲みゲー自体も飲み会と同じく楽しむために存在します。勝敗にこだわり飲みゲー本来の目的を見失うことはあってはならないことなのです。勝利というものは敗北しないために存在します。勝利の快楽に酔いしれ、誰彼構わずゲームを吹っ掛けるようなことがないようにしましょう。飲みゲーを繰り返すような飲みの場において年齢や役職などの普段の序列は機能しません。アルコールへの耐性と飲みゲーの強さはその場を支配することのできる力となりますが、それを他人に振りかざすようなことは許されません。

 

 第三条・・・力を過信しない

これはあらゆることに共通しますが、自らが学んだことやこれまでの経験を過信することがあっては負けます。断言します負けます。勝利とは完璧な戦略とタイミングによって初めて勝ち取ることができます。同じ相手に何度も同じ方法が通用するはずありませんし、何の準備もなしに見よう見まねでやっても成功するはずがないのです。

 

この信条を理解したうえでどうしても勝利しなくてはならない場合に今から学ぶ飲みゲーの技を使ってください。この信条を必ず曲げることなく勝利しましょう。